La céréale et du riz
ケロッグのシリアル。
ほぼ毎朝食べていた。 
箱写真の通りにバナナとリンゴ 
とレーズンがたっぷり入っている。
ケロッグさん是非日本でも発売
して下さい
モノプリというスーパーが 
出しているミューズリ。これは  
お米で価格も安いのだが、シリ
アルと比べると脂質が高いので、
たまにしか食べなかった。
お湯で沸騰させて5分でできる
便利なお米。レースの日によく
チャーハンやオムライスにして
食べていた。
ちなみにインディカ米。

お米。日本の米とほとんど味は変わらない。
1kg70円なり。ちなみに鍋で炊いてます。
インスタントラーメン。中国のは麺が美味い。
アジア屋さんで1袋40円くらいで買える。

 

Le pain
パン・オ・レザン。レーズンたっぷり、
カスタードも入っていてとてもおいしい。
どこのパン屋にも必ずある定番商品

約1ユーロ。
フラン。プリンを焼いた感じで、甘いもの
好きにはたまらない物。これも定番商品。
ちょっと離れたポールのが一番好き。
約1.5ユーロ
キッシュ。もともとはアルザス地方のパイ料理。約1.8ユーロ
なんとかriz中身はご飯、甘くて美味しい。焼きプリンの中にご飯が入っている感じなので、日本人には発想できない食べ物だと思う。 本場のクロワサン。バターの質が日本とは違う クロワサン・オ・ザモンド。バターとアーモンドたっぷりの甘〜い菓子パン。食べすぎ注意
サンドウィッチ。こっちのはフランスパンに
具が入っているので、 ボリュームたっぷり
約2ユーロ。 
 
バゲット。フランス人の主食。
日本人が毎食お米を食べるのと同じ感覚。
すごい美味しい!!約65サンチーム

  La Boulangerie

パン屋ポール。昼時は店の外まで行列ができる
人気のチェーン店。
レジの娘がかわいくて、ちょくちょく通っていた。
2002年のツール・ド・フランス第5ステージは
この通りがゴールだった。  
パン屋タルト・ア・パパ。こちらは個人店。
大家のJanineに教えてもらい、ここの常連になった。

値段はちょっと高め
1番よく通っている家の近所のパン屋。最近娘さんも手伝っているのだが、かわいい


Le Kebab
ケバブ。貧乏な僕にとってはちょっと贅沢な一品。
たま〜にしか食べれません。 約3・5ユーロ。    
ケバブ屋さん。どこの町にも一軒はある。
回っているお肉がのでかさが渋谷のなんかとは
比べ物にならない。
ルーアンの裁判所裏にあるケバブ屋のケバブ。
数々のケバブを食べ比べてきたけど、ここのが
一番美味い!うは〜、くいて〜

                                                                          

Le Restaurant
ムール貝のパスタ。10ユーロ。
レース帰りに皆で入ったエトルタのレストランにて。
今まで食べたパスタの中で一番美味しいかった。
本場イタリアのトマトのピザ。4ユーロ
イタリアで食べた手打ち蕎麦みたいにちょっと
ぼそぼそしたパスタ。4ユーロ。美味い!安い!!
フランスのシャモニで食べたカルボナーラ。8ユーロ
中に肉が入っているパスタ オーストリアで食べた魚介類のパスタ
アマトリチャーナ(イタリア)。4.5ユーロ。 4種類の具がのったピザ(イタリア)。6ユーロ
本場イタリアンジェラード
パスタ3種類 ジャンボン・シャンピニオンのピザ
モッツァレラのサラダ
モッツァレラが刺身みたいで最っ高に美味かった
以上3点を食べたパリ・シャンゼリゼ通りにある
レストラン
La confiture
ミルティユ(ブルーベリー)のジャム。
日本のジャムとは違い、具が丸ごと入っている。
フランス人は何でもジャムにしてしまうせいか、
ジャムの種類がものすごく多い。
クリームハチミツ。普通のハチミツよりも
とろっとしていて、甘くておいしい。
La boisson
キウイフルーツジュース。
これは日本では売っていないと思う。ジュースの種類もものすごく豊富。
だいだいが好きな赤・白ワイン
La maison
普通の家庭の夕食はこれにバゲット、ワイン、フロマージュと結構質素 米はトマトやコーン、ツナなどを混ぜて、冷やしてサラダ風にして食べる。あっさりしてて以外と美味しい Janineお手製のじゃがいもスープ
ラタトゥイユ。Janineが作るのは美味しい 誕生日にJanineが作ってくれた桃のタルト フランスの夏といえばムール貝
主食はバゲット 仔牛のソテー。ものすごく美味しい! ジャガイモの欧風煮
七面鳥の丸焼き。フランスではごく普通 鉄板焼き。下のフライパンでチーズを溶かして
肉やジャガイモにかけて食べる。美味すぎる




retour à l'accueil ORANGE PAGE